ひじきアメリカへ行く

アメリカの田舎で研究をするブログ

国際免許証と車の話

メイン州バーハーバーはどうにも車社会らしく、

引っ越してすぐに車を買わないとどこへも行けない、そもそも島から出られない。

そんなわけでとりあえずは国際免許証を発行してもらいました。

 

市役所で手続きしておいたのを取りに行くだけですが、

写真を取ってもらって書類を書くだけなので、とても簡単でした。

こんなことで免許がもらえるんだから有り難いことです。

 

最近は4月から行くラボのボス&メンバーと車の相談をしています。

せっかくアメリカに行くんだから、フォードやらシボレーやらのアメ車に乗りたい!

なんて言ってみたら必死で説得されました。トヨタかスバルにしなさいと。

壊れない四駆のSUVがいいよと。だからスバルがいいんだよと。

現地を画像検索する限り冬は雪に閉ざされるようで、

極寒の林道で立ち往生すると死の危険がありそうです。

 

アメ車乗りたかったな…